1 79'~88'|甲斐日産 創業から60年のあゆみ KAI NISSAN 60th Anniverdary
KAI NISSAN 60th Anniversary MOVING 時代と共に走る抜ける甲斐日産
1979昭和54年

資本金8,000万円に増資

社員:195名 月平均販売台数:252台


一般社会・自動車業界のできごと

運転免許保有4000万人を突破、第二次石油ショック
新車登録は429万台と史上最高を記録、また新型発売による市場刺激効果の短命化が注目された

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シルビア(S130型)発売

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セドリック(430型)発売

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ダットサン(720型)発売

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創立20周年

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本社ショールーム風景

1980昭和55年

峡東営業所新設

社員:200名 月平均販売台数:218台


一般社会・自動車業界のできごと

自動車生産1104万台で世界一となる
需要規模のもっとも大きい乗用車の大幅マイナスと大型・小型トラックの大幅需要減で自動車需要減退
販売正常化の一環として「新車統一注文書」が展開実施された

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レパード(F30型)発売

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ローレル(C31型)発売

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峡東営業所開設

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オール日産中古車フェアX

1981昭和56年

社員:192名 月平均販売台数:209台


一般社会・自動車業界のできごと

保有台数4000万台を突破

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日産グリーンカップサッカー教室

1982昭和57年

峡北営業所新設

社員:177名 月平均販売台数:205台


一般社会・自動車業界のできごと

新車車検3年に延長
中央自動車道全通、東北新幹線・上越新幹線開通

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パルサー(N12型)発売

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プレーリー(M10型)発売

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峡北営業所開設

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オール日産中古車フェア

1983昭和58年

社員:165名 月平均販売台数:208台


一般社会・自動車業界のできごと

乗用車3年車検へ移行、引き取り納車の有料化への取り組み始まる
米国日産自動車トラック生産開始

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セドリック(Y30型)発売

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ガゼール(S12型)発売

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セドリック発表展示会

1984昭和59年

社員:172名 月平均販売台数:192台


一般社会・自動車業界のできごと

運転免許保有者5000万人突破 ・ 物品税、自動車税、軽自動車税税率引き上げ

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ローレル(C32型)発売

1985昭和60年

社員:167名 月平均販売台数:189台


一般社会・自動車業界のできごと

国内登録は2年ぶりに400万台を突破・史上第4位の水準

1986昭和61年

飯野 武社長就任
田中社長は会長に就任

社員:167名 月平均販売台数:157台


一般社会・自動車業界のできごと

シートベルト、ヘルメット着用の義務化
全国新車登録409万台で史上2位の記録、最高は54年の429万台
ユーザー指向の多様化(4WD、4WS、ハイテク車・高性能車、女性仕様車)
東北自動車道全線開通

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レパード(F31型)発売

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パルサー(N13型)発売

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パルサー発売記念

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飯野武社長就任

1987昭和62年

社員:171名 月平均販売台数:162台


一般社会・自動車業界のできごと

円高は120円台に突入で貿易摩擦は激化し、内需拡大策で国内新車登録434万台と過去最高、山梨33510台を記録
AT車事故、社会問題化

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セドリック(Y31型)発売

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上今井中古車センター

1988昭和63年

山梨日産自動車株式会社と統合
甲府中央営業所開設・大月営業所開設・昭和中古車センター開設
吉田営業所・峡南営業所現在地に移転
峡南営業所新築・車検センター新設

社員:175名 月平均販売台数:180台


一般社会・自動車業界のできごと

91年(平成3年)以降のスパイクタイヤ製造中止決定
石油税増税
青函トンネル開通
瀬戸大橋開通

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山梨日産と統合

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甲府中央営業所開設

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昭和中古車センター開設

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峡南営業所